アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

【重要】以前紹介したpogoplug cloudが終了します

【スポンサーリンク】

重要なお知らせ

以前このブログで紹介したpogoplug cloud
 
無制限のオンラインストレージとして
データのバックアップに使えると
紹介させていただきました
 
そのpogoplug cloudが
サービスを撤退するそうです
 
撤退する日が2016/09/28です
あと1週間しかありません
 
このpogoplug cloudは
たとえ会社がつぶれたとしても
技術をオープンにしサービスを
維持できるようにすると言っていたのですが
 
まさかこんな直近で
使えなくなると言われるとは思いませんでした

 

 

謝罪と注意

アクセス数の少ないブログとはいえ
誰もが閲覧できるインターネット上に
公開している記事で紹介したにも関わらず
 
このようなことになってしまい
大変申し訳ございません
 
もしpogoplug cloudご契約の方がいましたら
サービス終了間際では混雑して
アクセス不可になる可能性もあります
 
本日2016/09/22にメールで
終了のお知らせが届きましたので
 
本日から1週間は
契約中の方がアップロードしていた
データの回収作業でアクセスが集中し
回線も輻輳すると思われます
 
なるべく早くアップロードしたデータを
自身のPCや外付けHDDなどに
回収することを推奨いたします
 

オンラインストレージはもうやめます

pogoplugやbitcasaといった
大容量のオンラインストレージサービスが
軒並み倒れています
 
もうどのサービスを信用してよいか
わからないですね
 
機会があれば
オンラインストレージではなく
自宅に置くタイプの
大容量データの保管に適した
NASや外付けHDDを紹介する
記事を書きたいと思います