アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

「劇場版ガールズ&パンツァー」完成度高いなぁ…

【スポンサーリンク】

概要

大洗女子学園が大会に優勝した後から始まります
「劇場版ガールズ&パンツァー」
 
DMMモバイルに申し込んだことでDMMポイントが少し貯まったのでストリーミング視聴してみました
3日間限定ですが540円で見れます
 
ちなみにAmazonビデオでも購入できますね

ガールズ&パンツァー 劇場版

 

ストーリー

大会で優勝したことで廃校を逃れたと思っていた矢先
大人の事情により廃校が決まってしまう
 
廃校を阻止するために必死で戦ってきたはずなのに、突然の廃校決定の知らせに驚きを隠せない面々
 
しかし、廃校を阻止するため再び生徒会長の角谷杏が動き出す
 
「大学選抜チームに勝利すれば廃校にはしない」
この約束を取り付けた大洗女子学園
 
希望が見えたかに思えたが、戦力を分析すればするほど絶望的な戦力差を理解してしまう
 
8対30の機体数の差
社会人チームを破るほどの実力を持った大学選抜チーム
数の差がもろに結果に反映されやすい殲滅戦というルール
 
試合開始直前までまともに作戦も立てられないほど不安に駆られたままのみほ
そこに、心強いかつてのライバルたちが駆けつける
 

感想

今までのアニメの登場人物、設定、ストーリーの全てを凝縮させながら新たな展開を加えた大迫力の戦車戦は素晴らしい完成度でした
街並みもアニメ同様リアルに描かれていてとてもきれいでよかったです
 
とにかく迫力がありましたし、今までの登場人物のすべてを活かし切ったストーリー展開は見事としか言いようがありません
 
昨日の敵は今日の友を地でいく王道的展開
理不尽な大人の都合という逆境をはねのけるすっきりしたストーリーはわかりやすいし見ていて楽しい
 
アニメ放送を見た方は絶対に劇場版も見るべきです
面白かったよーと思える完成度です
 
劇場版から入る人はいないと思いますが、劇場版から入るのはきついのでちゃんとアニメ見てから劇場版見てくださいね
 
映画館で見ればよかったなぁ…
機会があれば映画館行きたいと思える完成度でした
 

情報

劇場版は約120分
2015年に公開
アニメは12話+総集編2話
戦車、女子高生、競技、スポコン、仲間、優しい世界