アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

脱サラニート女子はネトゲの世界で充実した日々を送れるか「ネト充のススメ」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

無料漫画アプリで有名なcomicoで連載されていた漫画「ネト充のススメ」
2015年7月頃から作者体調不良で休載中となっていますが、お気に入りの作品なのでなんとか復帰してもらいたいです
 
comicoでは他に保留荘の奴ら、ナルどマ、ReLIFE、ももくり、ミイラの飼い方など、最近どんどん単行本化しています

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

 

ストーリー

仕事で理不尽なことに耐えられなくなった盛岡森子はサラリーマンを辞めてニートになった
三次元に見切りをつけた森子は二次元の世界、ネトゲにのめり込む
イケメン男子キャラを作成して始めたネトゲの世界で、リリィという女の子キャラと出会い一緒にプレイすることになる
 
リリィを通じて様々なネトゲの住人達と交流し、ネトゲの世界を楽しむ森子
現実世界で居場所を見つけられなかった森子は、ネットの世界で居場所を見つける
 
順調に充実したネトゲ生活を送ってゆく森子だったが、現実では相変わらず引きこもりニートであった
コンビニに行くのも勇気をふり絞っていたのだが、リアル世界で道端を歩いていたらイケメン男子とぶつかるという出来事が発生
いかんなくコミュニケーション力の無さを発揮する森子はこの危機的状況?を乗り切れるのか
 
ネトゲとリアルで展開される物語
二つの世界が交わったとき、森子はネト充からリア充になれるか
 

感想

ネトゲの中の話が中心で、ネトゲとリアルをうまく絡めて話が進んでいく作品ですね
ネトゲ内で居場所を見つけて純粋にネトゲを楽しんだり、課金のためにコンビニで電子マネーを買っていたら店員と仲良くなったり、ネトゲを通じて広がっていく人間関係ってありますよね
それが偶然にもリアルとほどよくつながっていくお話で、ネトゲでのほのぼの感とリアルの展開が少しずつ絡まっていく感じがよいです
 
ネトゲあるあるが結構あって、すでに廃課金プレイヤーのリリィに乗せられて少しずつ課金することに抵抗なくなっていったり、ネトゲ内で福袋を買ったりします
ネトゲって一回課金しちゃうとどんどん課金することに抵抗がなくなっていくんですよ
ある程度自分の稼ぎが安定している人でない限りできることなら課金しない方がいいです
ネトゲが悪いわけではないんですけどね
 
2015年7月頃に休載が発表されてから2016年5月現在、全く音沙汰無しなのでもしかしたらもう続きが出ないかもしれません
リアルイケメン男子の桜井さんとロマンスは始まるのか…今後に期待が持てる展開になっているだけに、いつか続きが出てほしいですね
 
単行本は通常のコミックよりお値段が高いかわりにフルカラーで作られています
フルカラーいいですね
すごく綺麗なのでずっと取っておきたくなりました
 
ちなみにこのネト充のススメ、休載中ですがcomicoから全部無料で読めます
 

情報

2016年5月時点で2巻発売中(未完、休載中)
無料漫画アプリ(comico)にて2013年から連載されている漫画
ネトゲ、脱サラニート女子、イケメン男子、課金、恋愛?、コメディ