アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

人間不信の女の子と学園一のモテ男「好きっていいなよ。」

【スポンサーリンク】

概要

実写化もされ話題を呼んだ初恋物語「好きっていいなよ。」のアニメを見てみました
講談社の漫画誌デザートで連載している少女漫画のアニメ版です
最近、無料トライアルで登録した映像配信サービスU-NEXTで見放題だったので見てみたのですが、思っていたよりだいぶ面白かったです
全13話の1クールのアニメです
 
小さい頃のいじめられた経験から、人間不信で友だちすら一人もいない孤独な学校生活を送る橘めい
ある時、人違いで学園一のモテ男である黒沢大和に回し蹴りをしてしまう
それがきっかけで大和に面白いやつ認定されてしまい友だちになろうとアプローチされるが、人間不信のめいは大和を遠ざけようとした
それでも大和はめげずに連絡先をめいに半ば無理やり渡してくる
 
バイト帰りにストーカー被害にあっためいは、親とバイト先以外で唯一連絡先を知っていた大和に助けを求める
めいを助けるためにあえてストーカーの前でめいとキスをした大和
それがきっかけで大和に少しずつめいは惹かれていくようになる
 

感想

地味な女の子主人公にイケメン寄り添ってくる少女漫画にありがちな設定と思ってましたけど、面白かったです
自分にない強さを持っためいに惹かれる大和と、どうせ裏切られると思い誰かと親しい関係になることを拒んでいためいの心をときほぐしていく大和
周りからの嫉妬やたくさんのすれ違いを乗り越えて一途な恋愛をしていく二人の物語は見ていてとても穏やかな気持ちになれました
途中すれ違いが多すぎて何度もモヤモヤしましたが、やはり互いを思いやる気持ちって大切ですね
 
漫画がまだ連載中ということもあり少し最終回の終わり方の盛り上がりに欠ける気はしましたが、続きが見たいなぁと思うアニメでした
人間不信状態だった最初の頃と大和と付き合ってからのめいの声が若干異なっており、大和と付き合ってから少しだけ高くて細い声にいつの間にか変わっていました
声優さんの細かい演技もとても良いですね
また、不機嫌な表情しかなかっためいが大和と付き合ってから、幸せそうな顔をしたり不安だったりといろんな顔をするようになり、恋して変わっていく女の子の様子が良く表現されていています
このアニメの製作に関わった方々は本当に良い仕事をされています
2期を是非期待したいと思います
 

情報

原作は少女漫画
講談社の漫画雑誌デザートにて連載
実写化されている
全13話のアニメ
恋愛、高校生、純粋、一途、イケメン、少女漫画