アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

吹奏楽部に所属する先輩後輩の激甘イチャイチャラブコメ「7時間目の音符」

【スポンサーリンク】

概要

吹奏楽部の部長あずみと後輩の葉平のラブラブな恋愛を描いたラブコメ「7時間目の音符」
初々しくて、いちゃいちゃしすぎてニヤニヤが止まらない
 

7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

ストーリー

吹奏楽部に所属している3年生のあずみと2年生の葉平
すでに恋人として付き合っている二人の激甘ないちゃいちゃラブコメ
 
恥ずかしがり屋でみんなの前だとデレデレできないけど内心では葉平大好きなあずみさんとクールなフリして割と積極的な葉平くんのいちゃいちゃ漫画
 
お互いの呼び方すら恋人同士っぽく呼ぶのをためらうほど恥ずかしがっていたが、周りに茶化されながらもうまく付き合っている二人
吹奏楽部を舞台にしているものの、部活というより部活の時間を含めて二人のラブラブな日常が描かれている
また、あずみと葉平が距離を縮めていくなか、吹奏楽部の他のカップルまで出来始め、全4巻ほぼほぼ恋愛一色で埋め尽くされている
 

感想

読んでまず思ったのは、その辺の少女漫画より恋愛一色でとにかくいちゃいちゃしてばっかりですね
部活の練習とか全然でできません
練習しろよとか思ったり
でもこういう漫画があってもいいのではないでしょうか
全然ありだと思います
あずみと葉平の初々しい行動をニヤニヤしながら読めます
とにかくニヤニヤが止まらない_φ( ̄ー ̄ )
 
なんか出てくる女の子がすごい可愛いし
そして男の子はすごいいいやつばかり
世の中こんなカップルばかりなら素直に応援します
 
作者がこんな漫画が読みたいというものを描いたと言っていたそうですが、まさにここまで割り切って恋愛一色でしかも最初から付き合ってる設定で描かれた漫画というのも逆に清々しくて良いです
とにかく恋愛を、甘々な漫画が読みたいという方にオススメ
 
途中で思い悩んで別れてしまうような展開が嫌いな方は安心してください
最後ももちろんハッピーエンドで、途中違うカップルが誕生することはあってもあずみと葉平が別れることはありません
最後までラブラブです
 

情報

全4巻(完結済)
まんがタイムきららフォワード(芳文社)にて2011年から2013年に連載された漫画
高校生、吹奏楽部、恋愛、年上彼女、年下彼氏、甘々、いちゃらぶ、女の子可愛い、男の子いいやつ