アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

アニメで声までスタイリッシュに「坂本ですが?」感想

【スポンサーリンク】

概要

この漫画がすごい!2014オトコ編第2位に輝いたギャグ漫画「坂本ですが?」
全4巻のギャグ漫画でありながらアニメ化された話題作です

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

ストーリー

高校入学早々、学校中の注目を集める生徒がいた
その名も坂本
 
全てにおいて美しくスタイリッシュ
そのスタイリッシュさはどんな行動にも現れる
たとえパシリであってもその圧倒的なスタイリッシュさは失われない
 
見た目、仕草、行動全てにおいてとにかくクールでスタイリッシュな男である坂本が繰り広げる学園スタイリッシュギャグ物語
 

感想

アニメの坂本くんずるいわー
声優に緑川光さん起用するとかずるいですねぇ
スタイリッシュな坂本くんが緑川さんのせいで声までスタイリッシュになってしまいましたよ
 
それに他のキャラも声優陣が豪華です
緑川光、石田彰、杉田智和、堀江由衣、生天目仁美など
まさかこの作品にこんな声優陣を揃えてくるとは思いもしませんでした
 
ギャグ漫画としてはそこまで爆笑を誘えるような内容ではないですが今までにないギャグ漫画ですね
ギャグ漫画といえば主人公は基本的に頭がおかしいキャラが多いですが、この坂本くんは別次元です
 
頭は決しておかしくないはずなのに行動がおかしい
なのに本人はこの上なく真剣ですし、明らかにおかしな行動を取っているのに起こった問題はしっかり解決しているし、解決の仕方までもがスタイリッシュなのですよ
 
ツッコミどころ満載です
普通は漫画の中にツッコミ役がいるはずなのにこの漫画はツッコミ役なんていません
読者にツッコませるという高度でスタイリッシュな内容となっておりますのでまだ内容を知らない人はご注意ください
 
ちなみち現在放送中のアニメのDVDが予約受付中です

坂本ですが? 1(DVD)

ソフトバンクのアニメ放題でも見れますよ

情報

全4巻完結済
ハルタ(KADOKAWA)にて2011年から2015年まで連載されたスタイリッシュギャグ漫画
2016年にアニメ化された
ギャグ、スタイリッシュ、クール、クーラー、クーレスト、学園、高校生