アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

珍しい赤い髪を持つ少女と第二王子の王宮ファンタジー「赤髪の白雪姫」アニメ感想

【スポンサーリンク】

概要

漫画をいつか買って読もうと思って中々読めずにいるうちにアニメ化してしまいました
アニメも見よう見ようと思って中々見れずにいましたが、ついに見ましたよ「赤髪の白雪姫」
 
見たのは1期だけで2期はまだ見れていません
漫画もまだ読んでいません
アニメ1期だけでも充分面白かったです

赤髪の白雪姫 Vol.10 <初回生産限定版>【DVD】

 

※上の画像はDVDの10です。amazonアソシエイトで一番アニメっぽい画像探したらこれでした

ストーリー

タンバルン国で薬剤師として働く少女白雪は赤い髪という珍しい色の髪を持っていた
赤い髪という理由だけで自国の王子に愛妾にされそうになり隣国クラリネス王国へ逃げ出した白雪
 
逃げた先で偶然にもクラリネス王国第二王子、ゼンと出会う
このゼンとの出会いが白雪の運命を変えることになる
 
その後、逃げた白雪を追ってきたタンバルンの王子をゼンは撃退
守ってくれたゼンに対し、白雪はゼンの味方になりゼンの進む道を見届ることを心に決める
 
その後クラリネス王国で宮廷薬剤師見習いとなった白雪
王子であるゼンと仲が良いこともあって様々な問題に巻き込まれるが、持ち前の自分を曲げない強い意志で立ち向かっていく
 

感想

想像していたより数段面白かったですね
いいアニメです
面白かったです
 
心優しく努力家で芯の強い白雪と、王族として強くあろうとするゼン
二人がとても強く信頼し合っている気持ちがすごく伝わってきます
一つ一つの困難にまっすぐ向かって乗り越えていく二人の姿がたくましく、いい話ですね
 
信頼が恋愛に変わっていくところは少女漫画が原作なだけあり、少女漫画らしさがありました
心境の変化を表現する描き方が素晴らしい
 
ダレてくるようなこともなく、まんべんなく安定して楽しめるクオリティーの高さがよいですね
お城や街並みの背景はヨーロッパとかにありそうな感じで雰囲気が出ています
 
まだ漫画は持っていませんが、これは買いですね
dアニメストアで1期も2期も見れるのでアニメ2期も近いうちに見ようと思います
 
アニメ好きの皆様方
見たいアニメに迷ったらこれですよ
 

情報

2015年に1期、2016年に2期が放送
漫画は月刊少女漫画雑誌LaLaにて連載(2016年5月時点で15巻まで発売中)
ファンタジー、恋愛、赤髪、薬剤師、第二王子、王宮