アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

中世ヨーロッパのような異世界に現代日本の居酒屋を出店したら「異世界居酒屋のぶ」漫画版感想

【スポンサーリンク】

概要

タイトルを昔流行ったもしドラっぽくしてみました
もしドラも新しいのが出ましたね
さて、今回は小説家になろうにて書かれていた小説を漫画化した「異世界居酒屋のぶ」
異世界人が日本の居酒屋に出会ったらこうなる

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)

 

ストーリー

中世ヨーロッパのような異世界の都である城壁の古都アイテーリア
まだまだ文明の発展が進んでいないため住人は毎日あまり美味しくもない同じようなものばかり食べていた
そんな古都に佇む日本の居酒屋のぶ
 
見たこともない料理に飲んだこともないお酒
物流が発展していないこの世界で次々に出てくる新鮮な食材を使った料理たち
異世界の住人たちは実感する
美味い飯を食べることこそ幸せということなのだと
 

感想

キンキンに冷えたビール、揚げたての唐揚げなど、中世ヨーロッパレベルの文明しか持たない世界で日本の居酒屋を出すことでいかに現代日本の食事情が素晴らしいかを描いた作品です
この漫画では、小説では中々表現できないであろう料理を美味しく食べる人の表情がとてもよく描けていて美味しそうに食べますね
読んでるこちらもお腹が空いてきそうになります
背景もお品書きなどがしっかり描かれているし、居酒屋の雰囲気が忠実に再現されていて作品の雰囲気を盛りたてています
 
小説家になろうにて2012年から投稿されている小説が書籍化され、漫画化されました
小説家になろうの作品を読みあさっていた時に投稿された作品なので、この作品も読んだことがありました
投稿当時ランキング上位でしたが、まさか漫画化するまで人気が出るとは…
 
冒険ファンタジーやバトルではなくても、小説家になろうからここまで人気になる作品が生まれました
これから何か自分で作品を生み出したいと考える人たちの良いモデルの一つになりそうですね
 

情報

2016年4月時点で1巻発売中(未完)
ヤングエース(KADOKAWA)にて2015年から連載されている漫画
小説家になろうに投稿されていた作品
中世ヨーロッパ風異世界、居酒屋、料理、トリアエズナマ