アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

始まったばかりの漫画を少し紹介します

【スポンサーリンク】

概要

最近ブログから遠ざかっていたもので、リハビリがてら今後の展開に期待したい最近始まったばかりの漫画を少しだけ紹介しますね
 
割とよくブログ更新せず一週間が経っていたりするのでリハビリも何もないですけど
 
紹介したい作品は2つ
「リンナ警部は呼吸ができない」
「堕イドル」
 
ふたつともアニメ化しそうなポテンシャルがあります
 

 

リンナ警部は呼吸ができない

「リンナ警部は呼吸ができない」はあららぎあゆねさんによる月刊コミックレックス(一迅社)で連載されている漫画です
 
アンソロジー系コミックをいくつか描いていたり、同人活動も積極的な作家さんです
 
昨年2016年の10月頃にオリジナル作品である「リンナ警部は呼吸ができない」の連載が開始
ロンドン警察のポープで凄腕のリンナ警部が、あるとき事件現場で探偵のメイシと出会い恋をするお話です
 
優秀だけど恋に無頓着だったリンナ警部が、紳士だけど事件遭遇率と悪運だけのポンコツ探偵メイシとの出会いで恋する乙女な一面を見せてしまったり
それを認めないよう強気な態度をとってしまって勘違いされたりするコメディです
 
ロンドンで刑事ものなのにミステリーではなくラブコメという設定がよいですね
アンソロジーコミックを複数描いていただけあって絵も上手いです
 
今後に注目です
 
 

堕イドル

「堕イドル」は別冊少年マガジン(講談社)にて連載されている漫画です
月刊なので単行本が出るのは遅いですが、1巻が発売中です
 
まだまだ有名に成りきれてない弱小事務所に所属するアイドル銀山幸
目つきの悪い男、灰峰が公園で襲われそうになるところを助けたことがきっかけで命がけのオーディション・堕イドルオーディションに巻き込まれてしまう
 
アイドルとその恋人のセットで進められるオーディションで、恋人ではないのに巻き込まれた灰峰・銀山ペア
出会ったばかりの二人は恋人同士の他のペアに打ち勝って無事生き残ることができるか
 
アイドルとデスゲームっぽい設定が光ってます
そして冷静で頭が切れる灰峰さんと逆境でもめげずに立ち向かうアイドル銀山幸さんのキャラ設定がとてもよいですね
 
まだ1巻しか出てないのにハラハラドキドキな展開が多くて面白いです

まとめ

他にも面白い漫画、これからに期待したい漫画など
この漫画面白いよ!って作品たくさんあると思います
 
この記事を読んだ方
面白い漫画(もしくはアニメ)教えてくれると嬉しいです
よろしくお願いします