アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

新年のご挨拶とアニメ「響け!ユーフォニアム2」が素晴らしかったので感想書きます

【スポンサーリンク】

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
 
2月にこのブログを開設しました
 
好き勝ってにつづっているだけの本ブログに対し
読者登録をしてくれた皆様
自身のブログで紹介してくれた方
いつも☆をつけてくれる方々
大変お世話になりました
 
ついに2017年のスタートです

 

響け!ユーフォニアム2

2016年最後に観たアニメは「響け!ユーフォニアム2」
ちょうど年明け前の23時30分からニコニコ生放送で最終回を放送していましたね
 
1期もとても素晴らしかったですが、2期は1期以上にキャラたちの内面に迫っていてよかったです
 
過去にあった2年生と3年生の確執が描かれたり、本心を表に出さないあすか先輩の本心に触れ全国大会への想いをより強くしたりしつつ全国に向けて頑張っていく吹奏楽部
 
コンクールの結果とかはここではネタバレになるので書きません
気になった方は本編見てくださいね
 
1期の記事はこちら 

anime-manga-fan.hatenablog.com

感想

それにしてもいい話でしたね~
最終回は特に、少しずつ心に染みわたるような、そんな感動を与えてくれました
2016年最後のアニメが「響け!ユーフォニアム2」でよかったです
 
是非とも続きを作ってほしい!と思えるアニメでした
京アニが作っただけあって絵は背景まできれいに描かれてますし、1期も2期もおすすめできる良作です
 
吹奏楽は全然知らないって人でも問題ないです
まだ見てない人は1期から、1期を見た人は2期を是非見てください
 
とはいえドコモのdアニメストアでも、ソフトバンクのアニメ放題でも期間限定で1週間に1話ずつの配信(前回の話は見れなくなる)だったので、DVD発売とかニコニコの一挙放送とかやってくれないと見れないかもです
 

情報

1期全13話、2期全13話
1期は2015年、2期は2016年放送の高校吹奏楽アニメ
原作は宝島社文庫の小説
原作が小説、学校、高校生、部活動、音楽、吹奏楽、ユーフォニアム、青春、友情