アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

ちょっぴり切ない出会いと別れの物語「その向こうの向こう側」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

突然出来た仲間たちとファンタジーな世界を旅するお話「その向こうの向こう側」
 
大好きな漫画です
この漫画を知らなかったという方
是非読んでみてくださいね

その向こうの向こう側 1 (コミックブレイド)

 

ストーリー

ちょっと背が小さいことが悩みの小学六年生の九堂二葉
 
なんてことないいつも通りの帰り道
空から突然女の子キアラが降ってきた
 
キアラは聖霊が住む世界で咲く花という存在でマスターの願いをかなえることができると言われており、その中でも最高峰の力を持つアマランザインであるキアラは様々な悪意に満ちた存在から狙われていた
 
マスターと勘違いされた二葉だが、気を取り直してキアラのマスターを探すため、キアラと一緒にオーリオールという別世界に行くこととなる
 
すごい魔導士(見た目は完全にウサギ、空を飛べる)のベルベルさん
怪我しているところを手当したことで二葉に懐いた一国の王子であるヴィリッドを仲間に加えた二葉とキアラ
 
仲間とともにキアラのマスターを探してファンタジーな異世界を旅する心温まる物語

感想

ファンタジーな世界を普通の小学生が仲間とともに旅するお話です
 
この漫画大好きです
出てくるキャラクターが良いですし、何よりストーリーがすごく好きです
 
かなわないとわかってることだとしても人は願わずにはいられなくて、そこに人の願いをかなえることができる花という存在があって
 
様々な願いが交錯しながら悲しさや切なさ、人との別れを経験しちょっぴり成長する二葉たちがとても素敵です
 
なんとなく読んでいるといつの間にか引き込まれているような魅力的な物語です
絵もファンタジーらしさが出ていて良いですね
 
心温まるお話が好きな方はおすすめです
是非読んでみてください
 
ちなみに、ファンタジーですがバトルはあまりないので、バトルを求めている方には合わないかもしれませんのでご注意ください
 

情報

全6巻(完結済)
月刊コミックブレイド(マッグガーデン)にて2003年から2008年まで連載されたファンタジー漫画
ファンタジー、異世界、願いをかなえる花、冒険、出会いと別れ、切ない、心温まる、心の成長