アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

赤い糸に翻弄されつつ距離を縮めていく少年少女の物語「あかいろ交差点」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

2016年10月31日
「あかいろ交差点」第1巻発売しました
 
特別追っていた作品ではないですが、たまたまAmazonで見つけて表紙が気に入ったので買ってみました
恋愛漫画好きな方は気に入ると思います
 

あかいろ交差点: 1 (comic POOL)

 

ストーリー

高校の入学式の日
少し登校が遅くなった蒔田恵太は、偶然同級生の大原たまきと出会う
 
しかし、出会ってすぐ何もしていないのに嫌悪感丸出しのたまきにビビってしまう
それ以来、出会う度に睨んでくるたまきに苦手意識が芽生えた恵太だったが、高校二年のクラス替えでたまきと同じクラスになってしまう
 
思い切って直接たまきに嫌われている原因を聞き出す恵太は、たまきから思いもよらないことを聞かされる
 
「私と蒔田 赤い糸で繋がってるの!」
 
運命の赤い糸が見えてしまうたまきは、自分と恵太を繋ぐ赤い糸を受け入れられないでいた
 
そんなたまきに、赤い糸が恋愛だけとは限らない、大親友になれるかもしれない、特別なものがあるのに関わらずに過ごすのはもったいないと主張する恵太
 
そうして二人は、時折赤い糸に翻弄されながら少しずつ距離を縮めていく
 

感想

Pixivにて2015年に公開されたものが連載となった作品ですね
 
表紙の絵が水彩画っぽくていいなと思い購入しましたが、面白いです
 
赤い糸が見えてしまうたまきは、自分と赤い糸でつながっている恵太に関わって、もし好きになってしまってもそれは本当の自分の気持ちではなくて、赤い糸の仕業なんじゃないかと思っちゃうわけです
 
それで赤い糸に縛られたくないと思い恵太を拒絶するんですが、自分には見えない赤い糸の存在に理解を示したり、純粋に友だちになりたいという恵太に少しずつたまきが心を開いていきます
 
青春ですね!恋愛ですね!
すごく少女漫画っぽいお話です
これはアリです
全然アリです
 
少しずつ近づいていく二人の距離を眺める漫画です
とても心が穏やかになれました
平和でいいなぁ
これは続きが気になりますねぇ
 
少女漫画のような恋愛が好きな人には是非読んでみてほしいですね
 
しかし!
結構高いんですよねぇ
単行本880円って…
普通の漫画本よりサイズは大きいですが、ちょっと高いです
 
いきなり面白いかわからない作品に880円はきついですね
そんな方は下記サイトで試し読みしてみてください
 

情報

全1巻発売中(未完)
comic POOLにて連載
高校生、学園、青春、運命の赤い糸、犬系男子、猫系女子