アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

【スポンサーリンク】

概要

はてなブログ5周年おめでとうございます
限定オリジナルグッズが思いのほかかっこよくていい感じです
せっかくなので5周年キャンペーンの質問に答えていきますね

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

5つの質問

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 

私は漫画やアニメが好きで、友人と漫画やアニメの話をしている時が一番楽しいと感じるタイプの人間なんです
好きなことを好きなように書きたいなと
 
ただ、どうせやるなら文章力鍛えたいですし、ブログをカスタマイズしてみたかったですし、インターネットでお金を稼ぐということを体験してみたかったわけです
そんな理由ではてなブログpro+アフィリエイトという形で自分の好きなことを発信しつつ、proにした分の元が取れる程度に稼げればいいなと思って始めました
 
本当はもっと漫画やアニメの画像をたくさん貼ってカスタマイズしたいですが、著作権違反が怖くてほとんどAmazonアソシエイトの商品画像を使ってます
 

2.ブログ名の由来を教えて!

そのまんまですね
私自身アニメや漫画が大好きですし、アニメや漫画が大好きな人、これから好きになりそうな人に読んでもらえたらいいですね
 
ちょっと安直過ぎたかなぁとも思ってますけどね
 

3.自分のブログで一番オススメの記事

難しいですが…
一番のオススメはこれです
 

anime-manga-fan.hatenablog.com

 
記事の内容どうこうではなく
単純に一番オススメしたいアニメを選んだだけです
オススメしたい作品=読んでほしい記事ということですね
 
漫画カテゴリのオススメ記事も選ぼうかと思って過去記事をいろいろ探したのですが、好きな作品が多くて選べませんでした
というか好きだけどまだ記事にしてない作品が結構あったことに気付きました
 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分でブログを始めたことで、他の人のブログもよく見るようになりました
はてなブログはアニメや漫画など、同じジャンルのブログを見つけやすいです
 
他の人のブログを見て、このアニメおもしろそうだな〜とか、この漫画今度読んでみようとか、知らなかった作品をたくさん知ることができました
アニメや漫画は流行り廃りがとても早くなっていますが、ブログを始める前より多くの作品に触れるようになって好きな作品が増えました
 

5.はてなブログに一言

他のブログもいくつか試したことありますけどはてなブログは使いやすいですね
スマホアプリの機能をもう少し拡張してくれれば言うことなしなのでよろしくお願いします
 

まとめ

今回はてなブログの5周年キャンペーンに乗っかって記事を書いてみました
 
ブログを始めた当初はこんなに記事を書けるとは思っていませんでした
記事のストックなんて作ってなかったですし
 
実際別のブログサービスで別ジャンルの記事を書いてみたことがありますが、全然続きませんでした
その時は20記事くらいで更新が止まってしまいました
 
はてなブログは使いやすいです
簡単なアクセス解析がついてたり、読者になってくれる人も現れてくれます
モチベーションを維持できる良いサービスですよ

おまけ

最近、kindle unlimitedに申し込んでみました
話題の読み放題サービスですね
 
読みたい本をいろいろ探している最中ですが…
漫画が少なすぎてびっくりしてます
 
元々少ないとは聞いていました、ちょっと少なすぎますね
無料で公開されてる漫画がおすすめ一覧に出てきてたりしてるので、漫画目当てで申し込むのはちょっと待った方がいいです
 
とはいえ漫画以外のジャンルであれば全くダメというわけでもないので、今度詳しく記事にしますね