アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

ばらかもんのスピンオフ!勘違い系青春ネガティブコメディ「はんだくん」

【スポンサーリンク】

概要

まともな家電製品すらない田舎の孤島で
現地の子どもたちと過ごしながら
自身の書道人生を見つめなおす
心温まる書道家物語「ばらかもん」の
スピンオフ作品「はんだくん」
 
アニメ全部見ました
ばらかもんもよかったけど
こっちはこっちでよかったです
 
漫画はまだ見てないですけど
アニメを見て面白かったので
おすすめです
 
ばらかもんの主人公である半田清の高校時代のお話

はんだくん(1) (ガンガンコミックス)

 

ストーリー

書道家の息子で自身も書道家の高校生半田清
 
はんだくん本人は友だちがほしいと思っているちょっと変わった高校生
 
にも関わらず友だちができないはんだくんは
実は超絶ネガティブな男だった
 
ラブレターを果たし状と思い込んだりと
常にネガティブ思考で
思い込みの激しいはんだくん
 
しかし
なぜか周りが勝手に超ポジティブにとらえてしまい
学校のカリスマとしての地位を確立している
 
変質者のような個性的な人たちばかりの学校で起こる
青春勘違いネガティブコメディ
 

感想

熱狂的なファンたちが
よかれと思ってやったことを
はんだくんがネガティブに捉えます
 
しかし、はんだくん本人は嫌われていると思い込んでるのに
周囲が勝手にはんだくんはすごい人だと思い込んでいて
 
自分の学校だけでなく
周囲の学校の生徒まで巻き込んだ
見事な勘違いが成立し
はんだくんがどんどんすごい人に祭り上げられていく
勘違い系ギャグコメディです
 
笑いを取りに行くところと
心温まるところできっちり分けていたばらかもんと違い
本作はんだくんでは笑いに特化したストーリーになっています
 
ところどころに
クオリティの高い笑いを提供してくれて面白いです
 
ばらかもんの登場人物で出てくるのは
主人公のはんだくんと川藤、はんだくんの母親くらいなので
ばらかもんのキャラたちとの絡みはほぼ無いです
 
しかし、はんだくんの被害妄想激しくてネガティブなところは
ばらかもん同様いい味出してます
 
ばらかもんのスピンオフですが
ばらかもんを知らなくても楽しめる作品でありながら
ばらかもんファンでも楽しめる作品だと思います
 
ばらかもんもおすすめできる作品なので
ばらかもんを知っている人は本作を
 
ばらかもんを知らない人は
まずばらかもんを見てみてください 

情報

全12話
2016年に放送された勘違いコメディアニメ
ばらかもんのスピンオフ作品
月刊少年ガンガンで連載された漫画が原作
勘違いコメディ、高校生、ばらかもんよりかなりコメディ寄り、ネガティブ主人公、周りがポジティブ