アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

同棲してる社会人カップルの恋愛事情「喰う寝るふたり住むふたり」

【スポンサーリンク】

概要

ドラマ化した漫画「喰う寝るふたり住むふたり」
分類としてはラブコメディだと思います
 
わりと現実的なカップル
現実的な出来事で
恋愛、結婚について描いています

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

 

ストーリー

10年交際している町田りつ子と野々山修一
20歳で同棲を始めて8年
 
結婚するタイミングが中々無く
結婚はしてないけど仲の良い二人
 
そんな二人のすれ違ったりケンカしたり
倦怠期を感じたり
 
長い交際を経ても
分かり合えてるようで中々分かり合えず
些細なことでケンカして不安になって
それでも別れることはなくて
 
そんなカップルの日常を
男女両方の視点から描いた
ホームドラマのような作品
 

感想

一つの出来事に対して
男女両方の視点が入り
お互いに何を思って行動しているのかが
読者に明確になっていてわかりやすいです
 
数合わせで合コンに誘われたりつ子が
断る理由がほしくて修一に相談して、
修一は行ってほしくないのに
同棲8年の余裕を見せたくて
行くことを進めてしまって後ですごく後悔したり
 
りつ子はりつ子で、お前なんて誰も狙わねーよって
修一に思われてるように感じて
すごく気合入れて合コンに行ってしまったり
 
何気ない日常の何気ない出来事から
同棲が崩壊しかけたり
結婚したいって思ったり
 
現実にもこんなカップルありそうと思えるような
中々結婚に踏み切れない二人の恋愛を描いた
心温まる作品です
 
こんな恋愛漫画があってもいいですね
高校生の恋愛とか
ありふれたものばかりじゃつまらないですよね
 
結婚を考えてる人、倦怠期を迎えたカップルは
必見ですね
 

情報

全5巻(完結済)
月刊コミックゼノン(徳間書店)にて2012年から2014年に連載されたラブコメディ漫画
2014年にドラマ化
長年同棲しているカップル、恋愛、すれ違い、ホームドラマ的、結婚