アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

高校生男子4人組による青春アニメ「虹色デイズ」

【スポンサーリンク】

概要

原作少女漫画の「虹色デイズ」
漫画は読んだことありませんがアニメが面白かったのでおすすめです
 
男子高校生4人組がメインの青春コメディですね

 

ストーリー

クリスマスイブの夜に彼女に振られた高校一年生の羽柴夏樹
 
寒い中悲しみに暮れていたところに
サンタの衣装を着てティッシュを配っていた女の子小早川杏奈に出会う
 
新学期、学校で偶然その女の子を見かけた夏樹は
運命を感じてなんとか仲良くなろうと奮闘する
 
夏樹の他に
女の子大好きなナルシストの松永智也
見た目爽やか系などS男子の片倉恵一
成績優秀で唯一彼女がいる直江剛
仲の良い男子4人組の学生生活が描かれている
 
また、夏樹の恋を応援しつつ
智也は杏奈の親友と
恵一は智也の妹と
剛はすでに付き合っている彼女と
それぞれの恋愛模様を描いた作品となっている
 

感想

少女漫画原作にしては少し珍しい男主人公の漫画を原作にしたアニメを見ました
 
ザ・学生生活といった感じでカラオケ行ったりファミレス行ったり
スポーツしたり旅行行ったり恋愛したり
 
突拍子もないような展開はほとんどないです
漫画だけど現実でもあり得るかもと思えるような話の中で
恋愛というものを描いています
 
充実した学生生活と、甘酸っぱい恋愛と
ほのぼのした日常といった感じです
 
最近の日常系の作品て
実際にはありえないような部活動やってたり
魔女みたいな能力者が出てきたり
やたらsuzukiをバカにするバイク好きの女子高生だったり
若い書道家が島に飛ばされたり
突拍子もない設定がどこかに出てくるものが多いです
 
本作品は全くそういった要素はなく
ザ・学生生活
ザ・高校生といった感じです
 
ちなみに主人公たちは高校生ですが
部活動はありません
 
1話が約15分と、通常のアニメの半分ですが話数は24話です
逆に細切れにしたことで30分アニメより飽きが来にくいかもしれません
 
もうファンタジーは飽きた!充実した学生生活を送るアニメが見たい!恋愛を!
もう一度学生生活に戻りたい…
そういう人におすすめのアニメです
 
日常系の話は見飽きたんだよぉ!という人は
別の作品を探しましょう
みんな大好き名探偵コナンとかどうですか?
時計じかけの摩天楼は名作ですよ
 

情報

全24話(15分枠)
原作は別冊マーガレット(集英社)にて2012年から連載されている少女漫画
高校生、恋愛、4人組、日常、充実した学生生活、15分枠のアニメ、少女漫画原作だけど男主人公