アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

庶民派魔王の現代日本生活アニメ「はたらく魔王さま!」

【スポンサーリンク】

概要

ファンタジーちっくな始まりから
庶民的な生活へ転落する魔王と勇者を描いた
庶民派アニメ「はたらく魔王さま!」
 
大真面目なキャラたちが繰り出すテンポよい天然ボケが
最高に面白いアニメです

はたらく魔王さま! (1) [DVD]

 

ストーリー

聖十字大陸エンテ・イスラ
魔王サタンを筆頭に闇の生き物たちが人間たちを侵略していた
 
そこに、聖剣を手に魔王に迫る勇者エミリア率いる一行が現れる
追い詰められた魔王は腹心の部下である悪魔大元帥アルシエルとともに
異世界のゲートを開く
 
異世界に逃げた魔王サタンとアルシエル
たどり着いた先は現代日本だった
 
魔力が使えなくなったサタンとアルシエルは
真奥貞夫、芦屋四郎と名乗り
東京笹塚にある六畳一間のアパートを魔王城として借り生活を始めた
 
真奥はファーストフード店マグロナルド(マクドナルドのような店)で
正社員を目指しアルバイトを始める
 
そこに、遊佐恵美と名前を変えた勇者エミリアが現れる
魔王を倒そうとする遊佐だが、お互いに力を失っているため
倒すことを一旦諦め携帯会社の電話対応の仕事をしながら
真奥の監視をする
 
さらに、真奥たちの世界から騒がしい何人かの人たちがやってきたり
勇者と魔王の両方を抹殺しようするやつらが現れ
現代日本で暴れだす
 
フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー
 

感想

ギャグアニメなのかなーと思えるほど突っ込みどころが多いアニメでした
 
マグロナルドって完全にマクドナルドじゃないですか!
一緒に飛んできた勇者の方が魔王より生活水準高いんですけど!
勇者なのに仕事帰りにトイレットペーパー買ってる描写が!
勇者と魔王のケンカが警察に痴話げんかだと思われてるし!
ていうか主人公の名前が真奥貞夫(まおうさだお)ってなんだよ!
 
って色々突っ込みながら見れました
面白かったです
まおうさだおって名前については
貞夫ってなによ!てエミリアに突っ込まれてましたし
 
「マグロナルドにはなぁアルバイトが正社員になれるシステムがあるんだ!」
て本気で語ってる魔王とかかなり面白いです
 
他にも突っ込みどころが満載です
登場するキャラたちは大真面目!
だからこそ面白い!
そんなアニメですねぇ
 
テンポよく繰り出されるボケは最高でした
 
実際このアニメは放送してかなり反響があったようで
放送後の売り上げがすごいことになったようです
 
BOOK☆WALKER年間ランキング2013 上半期で
とある魔術の禁書目録を抜いて1位になったとか
 
2013年にとある魔術の禁書目録抜くって相当ですよ!
2013年ってとある魔術の禁書目録の劇場版が公開された年ですし
とある科学の超電磁砲2期が放送された年ですから
 
これだけ見てもとてもクオリティの高いアニメであることがわかると思います
アニメファンなら1度は見ましょう
 

情報

全13話
2013年に放送されたアニメ
原作はライトノベル
異世界から現代日本へ、魔王、勇者、魔王は庶民派、舞台は笹塚周辺、突っ込みどころ満載