アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

アラサー冒険者のほのぼの子育て系漫画「29歳独身中堅冒険者の日常」1巻発売中

【スポンサーリンク】

概要

6月に1巻が発売してました
「29歳独身中堅冒険者の日常」
 
舞台はファンタジー
でもほのぼのした日常系
 
アラサーの中堅冒険者が小さい女の子を拾って
仲間にして育てるお話です

29歳独身中堅冒険者の日常(1) (講談社コミックス)

 

ストーリー

田舎にある村で冒険者をしているシノノメハジメ
ある時ダンジョンでスライムに襲われて死にそうになっている女の子、リルイを助ける
 
ハジメは親に捨てられて行くところのないリルイを
自分の境遇と重ねてしまい仲間にする
 
最弱なモンスターであるスライムにすら勝てないのに
ハジメの仲間として健気に頑張ろうとするリルイ
 
冒険者はナメられたら終わりだと自分に言い聞かせながらも
ついリルイを甘やかしてしまうハジメ
 
結構優秀なアラサー中堅冒険者と
天真爛漫な女の子(実はサキュバス)が織り成す
のんびりした田舎の村の子育て系冒険者の日常
 

感想

和みますねぇ
この作品はとにかく和みます
 
全くモンスターを倒せなかった最弱のリルイが
ハジメのアドバイスでスライムを倒せるようになったり
他の冒険者にいじめられたリルイを見て
怒ったハジメがボコボコにしたり
 
弱くて冒険者としては役に立たないけど純粋な心を持ったリルイと
冒険者としてはすごく強いけどおっさん並みに心が穢れてるハジメの
デコボコなコンビがとても良いです
 
まだ連載は始まったばかりですが
ほのぼのした話が好きな人にはいいですね
オススメします
 
バトルとかはほぼないです
冒険者だけどあくまで日常系ですよ
 

情報

2016年7月時点で1巻発売中(未完)
別冊マガジン(講談社)にて2016年1月から連載されている
アラサー冒険者、サキュバスな幼女、舞台はファンタジー、ほのぼの、日常系、子育て