アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

一途な少年と本好きな先輩を変人たちが見守るアニメ「僕らはみんな河合荘」

【スポンサーリンク】

概要

ヤングキングアワーズにて連載中の漫画「僕らはみんな河合荘」
2010年に連載がスタートし8巻まで発売中ですが
思いの外アニメが良かったです

僕らはみんな河合荘 1 初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付 [DVD]

 

ストーリー

親の転勤を機に一人暮らしをすることになった高校一年生の宇佐くん
古くて風情のある下宿「河合荘」で暮らすことになった
 
いつも図書室に来て本を読んでいる先輩に憧れていた宇佐くんは
河合荘でその先輩、律さんが同じ河合荘に住んでいることを知る
 
希望に満ち溢れ下宿生活をスタートさせた宇佐くんだが
河合荘には予想外の変人の巣窟だった
 
片思いの律先輩は本ばかり読んでまともに話もしてくれない
 
そこにドMでいつもおまわりさんにマークされているお兄さん
男運が悪すぎていつも盛大にいじけているOLさん
化粧で素顔は絶対に明かさずいろんな男にこなかけてる女子大生がいて
いつも振り回されてばかり
 
振り回されつつなんとか先輩とお近づきになろうと頑張る宇佐くんと
一人に慣れすぎている本好きな先輩が少しずつ心を開いていくのを
変人たちが茶化しながらも見守っていく
のんびりした青春アニメ
 

感想

先輩への恋を発展させたくて一途に頑張る宇佐くん
 
宇佐くんの想いに全く気づいていないけど
なんとなく宇佐くんとのやりとりが好きになりつつある律先輩
 
か、かわいい…
青春ですね、青春です…
若いっていいなぁ
 
いつも変人たちの相手をさせられてる宇佐くん
中学時代も変人たちの相手をしていた宇佐くん
割と不幸体質な宇佐くんの恋を応援したくなるアニメです
 
人付き合いが苦手な先輩を陰ながら応援したり
本好きな先輩に合わせて本を読み始めたり
 
宇佐くん超いいやつですよ
感動するくらいいいやつですよ
 
全12話+特別編で終わってしまったので
漫画読んで宇佐くんを応援しつつ2期に期待します
 
ちなみに特別編はDVD/BD第7巻に収録されています
 

情報

全12話+特別編1話
2014年に放送された青春下宿アニメ
青春、下宿、本好きな先輩、変人、主人公は変人を集める不幸体質、恋愛、ほのぼの、風景に風情がある