アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

がっつり恋愛系少女漫画「わたしに××しなさい!」

【スポンサーリンク】

概要

なかよしにて連載されていた少女漫画「わたしに××しなさい!」
 
最近はweb漫画が普及したことと
絵が多少ダメでもストーリーが良ければいいと
進撃の巨人で証明されてしまったため
絵が微妙な作品増えてます
 
でもこの作品は絵が結構うまいので作画崩壊を気にせず読めました
まあ少女漫画なので背景は少ないんですけどね
 
ちなみに進撃の巨人はあの絵だからこそいいのですよ
作風にすごくマッチしているので

わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)

 

ストーリー

目つきがすごく悪いため周りから雪女などと言われ恐れられている氷室雪菜
人間観察と小説を書くことが好きでユピナの名前で携帯小説を書いている
 
携帯小説の中では大人気作品となっているが
周りからは恋愛要素が足りないと言われ
なんとか恋愛要素を取り入れようとしていた
 
そんな中、いつも優等生として振舞っている北見時雨が
クラスの女子に告白されている場に出くわしてしまう
 
時雨に全く興味がなかった雪菜だが、時雨が落とした生徒手帳を見つける
時雨は生徒手帳に告白された女子の名前をチェックして優越感に浸るやつだった
 
時雨の弱みを握った雪菜
自身の執筆中の携帯小説で恋愛を書けないと悩んでいた雪菜は
丁度良いと思い時雨を利用して恋愛というものを知ろうとする
 
「わたしのこと好きになりなさい」
 
そうして始まったニセモノの恋愛体験
 
雪菜にずっと想いを寄せていた幼馴染でいとこの霜月晶も
雪菜に振り向いてもらおうと行動し始める
 
「雪菜ちゃんにはボクがいるよ」
「ボクが雪菜ちゃんの恋人になる」
 
小説のために恋愛を知ろうとしていた雪菜は
苦しくて切ない、本当の恋を知ることになる
 

感想

読む前の予想より全然いいですね
面白かったです
 
とにかく最後までがっつり恋愛でした
 
君に届けとかは割と日常的な話も重視しているけれど
この作品は日常的なほのぼのした話はほぼないですね
毎回何かしら話に進展があります
 
進みそうで進まない恋愛
でも確実に心は変化している
そんな描写が多いですね
 
新キャラをバンバン出しているわけでもないのによく最初の設定から
19巻まで続けられましたね
 
月刊連載だけあって1話の内容が濃いですし
グダるようなところもなくて面白いです
 
最後の盛り上げ方も素晴らしい
とにかく恋愛要素をくださいという方は是非読みましょう
 

情報

全19巻(完結済)
なかよし(講談社)にて2009年から2015年まで連載していた少女漫画
中学生、恋愛、四角関係?、携帯小説、ハッピーエンド