アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

下ネタ好きな高校生たちが暴走しまくる4コマ漫画「ピース*2」感想

【スポンサーリンク】

概要

月刊少年ガンガンで連載された4コマ「ピース*2」
下ネタ好きな高校生たちが暴走するギャグ漫画です

ピース*2(1) (ガンガンコミックス)

 

ストーリー

ある日突然クラスメイトの間宮さんに呼び出された瀬川くん
告白されるのかと思った瀬川くんだが、そこで間宮さんの本質を知る
 
おとなしいタイプの女の子だと思っていた間宮さんは
実は人妻大好きな官能小説家だった

「瀬川くんをネタに官能小説を書かせて下さい!」

そんなどうしようもない会話から始まる下ネタ系ギャグ漫画
 
潔癖な瀬川くんは当然断るのだが、
SM好きな転校生、巨乳好きな生徒会長の間宮兄など
類は友を呼ぶかのごとく変態たちがどんどん集まっていき
変態たちの変態的な毎日が描かれる
 

感想

表現は下ネタばかりだけど直接的な描写は全くありません
健全?なギャグ漫画です
 
登場人物は皆変態ばかりだし
爆笑できるほどでもないんですけどね
なんとなく惰性で最後まで読んでしまうんですよねぇ
 
最近で言うと月刊少女野崎くんとかもそうですよね
特別面白いわけではないけど暇になるとなんとなく手に取ってしまう感じ
もうほとんど内容気にしてないけど惰性で買ってしまうこち亀みたいなものですね
 
ギャグ漫画って感情が左右されないんですよね
ストーリー重視の漫画だと、話がつまらないと結構時間を無駄にした感覚に陥ったり
敵キャラが圧倒的に気持ち悪くて不快になったりする可能性もあります
 
ギャグ漫画は元々話にのめり込むタイプの漫画ではないので
そういった不快になることがないわけですね
安定して漫画を楽しめるというものです
 
ピース*2は全3巻で完結しています
最後のまとめ方は割と良かったですし
キャラの絵も結構うまいです
 
買う漫画に迷ったら買ってみてもいいのではないでしょうか
 

情報

全3巻(完結済)
月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて2011年から2014年まで連載されたギャグ漫画
高校生、ギャグ漫画、下ネタ、変態、日常、ヒロインは官能小説家