アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

アニメ「ふらいんぐうぃっち」のゆったり感がすごい

【スポンサーリンク】

概要

アニメ「ふらいんぐうぃっち」のゆったり感はすごいです
見ていて時間がゆっくりになっているように感じます
 
日常系な話が好きな人、のんびりしたアニメが見たい人
是非見てみましょう
おすすめします

 

ストーリー

15歳になったら家を出るというしきたりに従って
横浜から弘前(青森県)にやってきた魔女、木幡真琴
 
又いとこの倉本圭、千夏の兄妹の家に使い魔の黒猫チトさんとともに居候としてやってくる
 
自然豊かな東北の大地を背景に
真琴の姉の茜のほか、茜の友人や魔女が経営する喫茶店に行くなど
魔女同士の交流や日常が描かれる
 
魔女という設定ではあるものの
魔法を乱射して敵を倒すというものではなく
役に立つ魔法、面白い魔法など
登場する魔法のほとんどは平和的な魔法である
 
通常の日常系の話に、魔女や魔法、魔女つながりの人外な存在を加えた
ちょっと変わった日々を演出した日常系物語である
 

感想

弘前というただでさえ田舎のほのぼのした感じの舞台設定でありながら
大自然を前面に出した山菜採りなどゆったり、のんびり、ほのぼのなお話ばかり
 
さらにはゆったりした作風に合わせた声優さんの素晴らしい演技でアニメを盛り立て
全てにおいてのほほ〜んとしたとても平和なアニメに仕上がっています
 
こんなのんびりした生活もいいな〜って思わせるような
とてものんびりしたいい作品ですね
 
主人公の真琴と又いとこの圭くんは高校生ですが
学校はほとんど出てきません
 
学校を出すより田舎ののんびり感や綺麗な自然を作品に取り組んていて
今までの日常系の作品とは少し違った味を出しています
 
主題歌も作風にとてもマッチしていて
休日に視聴してほのぼのした気持ちに浸ると良いと思います
 
時間がとてもゆっくり感じられます
こののんびり感は癖になりますね
 

情報

2016年4月放送のアニメ
原作は別冊マガジン(講談社)で連載
高校生、魔女、修行、田舎、大自然、日常、平和な魔法、ほのぼの