アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

現役バンギャが描く過去に戻ったバンギャとヴィジュアル系ロックバンドの軌跡「バンギャループ」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

このブログでオススメしているごー・れむやサークルクラッシュを連載しているGANMA!
絵のうまい作家さんが少ないGANMA!ではかなり上手い方の作品「バンギャループ」
 
バンギャとはヴィジュアル系バンドの熱心なファン、追っかけの人たちを指す言葉ですね
バンギャルとも言います
バンギャを題材にした作品は他にバンギャルちゃんの日常があります
 
このバンギャループの作者さんは現役のバンギャなのだそうです
ヴィジュアル系バンドを愛する作者が描いた漫画はヴィジュアル系バンドをどのように輝かせるのでしょうか

バンギャループ (1) (MFC)

 

ストーリー

高校生の時に友人に誘われて初めて行ったライブで圧倒され
以降人気ロックバンド「Squall(スコール)」が大好きになった現役大学生の芽衣子
 
熱中していたライブ中
ボーカルの霧が投げた懐中時計を奇跡的に受け取ることができた芽衣子
 
奪おうとするファンを押しのけなんとか死守したが
その死闘の影響で割れてしまう
それでもその懐中時計は大事に身につけていた
 
いつものようにライブに駆けつけた芽衣子
そこでSquallに悲劇が襲う
 
ボーカルの霧が突然の死を遂げる
現実を受け入れられない芽衣子
止まっている懐中時計を見ながら時間が止まってしまったと感じる
 
悲しみに暮れる最中、突然懐中時計がひったくられる
それだけは絶対に渡せないとひったくりを追いかけたが、途中で階段から突き落とされてしまう
 
死を覚悟した芽衣子だが、それは5年前、メジャーデビューする前のSquallとの出会いの入口だった
死んだはずの霧を目の前にした芽衣子は何を思いどう行動するのか
 

感想

未来を知っている芽衣子がヴィジュアル系バンド「Squall」の過去を追っていく話です
 
最初は何とか霧の死を回避しようとして空回りするけれども
Squallを好きな気持ちを前面に出して霧たちに関わっていく芽衣子
 
未来を少しでもいいものにしようとして奮闘する芽衣子と、芽衣子の必死の行動に心を打たれ答えていくバンドメンバーたちに少しずつ信頼関係が築かれていくところが良いですね
 
とはいえ単行本ではまだそこまで話は進んでません
まだ1巻しか出てないですからねー
 
GANMA!で無料で全話読めますよ
スマホをお持ちの方はダウンロードしましょう
気に入った方は単行本もどうぞ
 
ちなみに、アニメイトで買ったらこんな特典がついてました
主人公の芽衣子です

f:id:anime_manga_fan:20160605024518j:plain

情報

2016年6月時点で1巻発売中(未完)
web漫画雑誌GANMA!にて2014年から連載中の漫画
ヴィジュアル系バンド、バンギャ、、タイムスリップ、過去、軌跡