アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

新人郵便局員メイさんと愉快な仲間たち「ヤギくんとメイさん」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

5月の新刊「ヤギくんとメイさん」
個人的にオススメしている漫画を多く出している講談社の漫画です
 
真面目にお仕事したり、過去の恋ばなをしたりしながらゆる〜く進んでいく
とある街の、とある郵便局のお話です

ヤギくんとメイさん(1) (KCx)

 

ストーリー

そのポストからラブレターを出すと恋が叶う
そんな言い伝えがあるポストがある郵便局に配属された新人郵便局員の山城芽衣
 
初出社の日にそのポストから手紙を出そうとする女子高生を見かける芽衣
過去にそのポストからラブレターを出したことがあった芽衣は過去の自分と姿を重ねて見守ろうとする
 
そこに、その女子高生を隠れて見守っている怪しい男を発見する
その男は芽衣の配属先の先輩だった
 
歓迎会で過去の失態を慰められたり
手紙を用いた失恋話を語り合ったりして親睦を深める
 
個性的な郵便局員たちが送る爽やかな日常ストーリー
 

感想

新人郵便局員の芽衣さんを中心として繰り広げられる郵便局の日常と
愉快な郵便局員たちの青春話や郵便局限定グッズネタなどで盛り上がりつつ
なんとなく恋が始まりそうなゆる〜い雰囲気のお話です
 
いいないいな〜
こんないい雰囲気の職場で働きたいな〜って思いながら読めます
登場人物はいい人ばかりで新人の芽衣さんが楽しく働いています
 
柔らかい感じでフレンドリーな局長
クールでファンになるお客様も多い美女(アラフォー)白河和泉さん
拾ってきて職場で預かるほど猫が好きなイケメン紙村虎之助さん
歴史オタクで手紙好きなイケメン八木和文さん
そして手紙にトラウマがある新人の芽衣さん
 
仕事しながら、一人一人の青春のストーリーが語られていく漫画ですね
 
ゆる〜いお話が好きな方はぜひぜひ
郵便局員たちの手紙にまつわる過去の恋ばなとか青春が詰まってて面白いです
 
あくまでゆるい話です
起伏というか、起承転結の転の部分を重視する方
過激な話が好きな方には向いてないかもしれませんねー
 

情報

2016年6月時点で1巻発売中(未完)
20代女性を対象にした月刊漫画雑誌ARIA(講談社)にて2015年から連載中
手紙、郵便局、仕事、恋ばな、日常、ゆるい