アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

和み系ほのぼのヤンキー女子漫画「あねしゃ。」感想

【スポンサーリンク】

概要

フルカラーweb漫画雑誌comicoにて連載中の「あねしゃ。」
 
comico内でもそれほど人気が高いわけではないけれど
舎弟なヤンキーと目つきが悪いだけの気弱な姉貴に和ませてもらえます

ストーリー

高校二年生の立花うお
ちょっと目つきが悪くて背が高いだけの普通の高校生のはずだったのだが
なぜかマスクをした一年生に睨まれていた
 
その一年生は濁点まくろという近所でも有名なヤンキー少女だった
 
実はまくろは中学時代に他校の生徒に絡まれていたところをうおに助けられたことがあった
その時のことが忘れられず、同じ高校に進学していたのである
 
うおと再会したまくろは自分を舎弟にしてくれと言う
偶然が重なっただけで全く助けたという意識がなかった善良な一般市民のうおは無駄に熱血なヤンキーであるまくろから逃げようとする
 
逃げられてもめげないまくろと、逃げたいと思いながらも真剣にまくろと向き合おうとするうお
いつの間にか舎弟というより姉妹のように仲良くなっていく二人
 
周囲の不良少女たちも巻き込んでまともに高校生活を楽しんでいく
 

感想

ヤンキー少女と、誤解されがちな善良少女の勘違いから始まる物語です
 
ヤンキー漫画なのに本物の不良生活になりきらない
日常的なゆるい空気を味わって和む漫画です
 
ヤンキーなはずのまくろは口は悪いけど根はいいやつで
善良な一般市民のうおは、まくろを理解しようとヤンキーになろうとしたりするけどなりきれなかったり
 
助けられたのが勘違いだったと知っても変わらずうおから離れずに慕ってくるまくろが純粋でいい子ですねぇ
 
不良がたくさんいるはずなのに悪に染まりきらない感じがとてもいいです
不良にも真面目に向き合っていくうおがいつの間にか不良たちの心を更生していくようです
 
まさに和み系ほのぼのヤンキー女子漫画です
日常系の話が好きな人にオススメです
 

情報

comicoにて2014年から2016年まで連載した漫画(完結済)
ヤンキー少女、舎弟、目つきの悪いだけの一般人、勘違い、ほのぼの、高校生、日常系、ギャグ、コメディ