アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

ソフトバンクユーザ限定サービス「アニメ放題」を使ってみた

【スポンサーリンク】

概要

ソフトバンクが提供しているアニメ見放題のサービス「アニメ放題」
ドコモのdアニメストアと同様、月額400円でアニメが見放題のサービスです
 
auのアニメパスがサービス終了した今
携帯キャリアのアニメ配信サービスはdアニメストアとアニメ放題の2強時代に突入しました
 
ソフトバンクユーザだったので試してみました
 

 

サービスと感想

サービスの内容的にはdアニメストアとほとんど変わらないです
自宅のPCでも、アプリをダウンロードすればスマホでもアニメを見ることができるアニメファンにはとても便利なサービスです
 
特に便利なのがダウンロード機能ですね
スマホのアプリ内にアニメをダウンロードしておけます
 
自宅のWiFiを使って事前に見たいアニメをスマホにダウンロードしておくことで、スマホの通信料を気にすることなくアニメが見れます
これで通信制限にかかることなくアニメが見れますね
 
ドコモのdアニメストアではドコモユーザ以外の方でも利用できるのに対し
ソフトバンクのアニメ放題はソフトバンクユーザしか利用できないサービスとなっています
アニメ放題はソフトバンクユーザが利用するマイソフトバンクのアカウントでログインするので仕方のないことですね
 
ただし、スマホアプリのレビューを見てもらえれば分かりますが、dアニメストアのアプリはすこぶる評判悪いです
使ったことがないのでどこがダメなのかわかりませんけど、同じサービス内容なら評判いい方を使いたいですね
 
アニメ放題のアプリは今使ってますが使いやすいですしスマホにダウンロードしたアニメは結構高画質で見れますよ
今のところ不満はないですね
 
現時点では若干dアニメストアより少ないようですが作品数は結構ありますし、放送中のアニメもちゃんと揃っています
 
数は少ないけれどアニソンをBGM代わりにして聞く機能も備わっています
これは通常の音楽再生と同じようにスマホの画面を閉じても流れ続けるので電車内でポケットに入れながら再生できます
 

まとめ

もう少し作品が探しやすいともっといいですけど
これで月400円とか安すぎますよ
 
念のためもう一度言っておきます 
安すぎますよ
 
アニメファンかつソフトバンクユーザはぜひ一度お試しくださいませ