アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

普通のラブコメ?いやいやろくろ首です。青春ろくろ首ラブコメ「彼女はろくろ首」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

最近流行り(当社比)の別冊マガジンでおすすめするラブコメ「彼女はろくろ首」
なんかどこが面白いのかよくわかんないけどハマってしまったので感想でも書いておきます

彼女はろくろ首(1) (講談社コミックス)

 

ストーリー

ろくろ首な女の子、鹿井なつき高校1年生
マンションの隣の部屋に住む同級生の間宮一樹に恋している
 
友だちに応援?されるが中々踏み出せないシャイななつき
鈍感な一樹はなつきの気持ちも知らずに仲の良い友だちとして接するが、なつきは一樹の行動にドギマギしっ放しで毎日首が伸びてばかり
 
本作品は、学校や家を中心に繰り広げられるなんとなく残念なオーラを漂わせてるろくろ首のなつきと、幼馴染でちょっと鈍感な普通の人間一樹によるラブコメである
 

感想

なんだろう…
普通のラブコメなんですよ
主人公がろくろ首じゃなければ
友人がのっぺらぼうじゃなければ
 
女主人公による女の子視点のラブコメであり、ろくろ首なんですよ
何を言ってるかよくわからなくなってきたんですが、なんかよくわからないけど読んじゃうんですよ
特別絵がうまいわけでもないし、内容が特別面白いわけでもないんですけど、なんか絵と作風が合ってるし癖になるんですね
 
読んでいるうちにだんだんろくろ首のなつきが可愛く見えてくるし、これからどんどん人外な人たちが出てきそうで、癖になる作品でこれからちょっと面白くなりそうな感じです
 
まだ2巻までしか出てないので始まったばかりです
3巻出ました
 
ラブコメ好きーな方はこれからに期待しつつ読んでみましょう
 

情報

2016年11月時点で3巻発売中(未完)
別冊少年マガジン(講談社)にて2015年から連載されている少年漫画
ラブコメ、高校生、ろくろ首、人外、シャイ、鈍感少年、のっぺらぼう、ほのぼの、ギャグ