アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

バレちゃいけない秘密の恋が面白おかしく加速する「寄宿学校のジュリエット」漫画感想

【スポンサーリンク】

概要

別冊マガジンで絶賛連載中の漫画「寄宿学校のジュリエット」
表紙の絵が上手かったのでなんとなく買ってみました
 
読んでみたら思った以上に面白かったので紹介します

寄宿学校のジュリエット(1) (講談社コミックス)

 

ストーリー

ウェスト公国と東和国という敵対する二つの国の生徒が通うダリア学園
出身国によって分かれた寮でそれぞれ暮らしており学内でも何かと敵対していた
 
そんな中、東和国の1年生リーダーの犬塚露壬雄(ロミオ)は宿敵であるウェスト国側の1年生リーダーのジュリエット・ペルシアに恋していた
 
敵同士であることから、告白したくてもできないと悩んでいたロミオだったが、ペルシアに決闘を申し込まれたことで腹をくくり、決闘の最中に告白する
 
「お前と一緒にいられるなら、こんな世界変えてやる」
 
その一言で心を動かされたペルシアは付き合うことを決意
二人は誰にもバレないよう内緒で付き合うことになる
 
新感覚なロミオとジュリエットの秘密の恋が始まる
 

感想

いや〜この漫画はきますね
月刊だから出るの遅いけどいずれアニメ化しそうです
 
なんというか、アニメ向きなんですよ
キャラクターの絵は上手いし、何より女の子の表情が豊かでとても可愛らしく描けているところがポイント高いです
 
いつも単純でバカなことばかりして問題起こすロミオにあきれてばかりいるのに、ロミオのためにやったこともない料理に挑戦したり、男装して東和国側の寮に潜り込んだり、なんだかんだでデレるペルシアさんがものすごくよくできた王道的ツンデレヒロインです
 
ところどころでニヤニヤしながら読んでました
 
主人公のロミオが単純な性格をしているおかげで、恋愛漫画にありがちなウジウジ悩んで誤解が発生するような鬱展開はないです
 
また、ギャグ要素が結構あるけどテンポが良くてストレスなく読めますし、二人きりでいい雰囲気の時に誰かに見つかって無理やりケンカしているように見せたりしてお約束な展開もしっかり盛り込まれています
 
基本ラブコメ、飽きない程度のギャグ要素やツッコミどころあり、たま〜にシリアス、絵が上手くて女の子キャラの喜怒哀楽の表情がすごくよく描けてる、デレるヒロイン可愛い、ヒロインは決まっているけどヒロイン以外の女の子も可愛い、主人公のロミオはヒロイン一筋、そんな漫画ですね
 
単純な設定だからこそ気楽に楽しめるラブコメです
ラブコメ好きなら読むべきだと思います
 

情報

2016年11月時点で3巻発売中(未完)
別冊少年マガジン(講談社)にて2015年から連載されている少年漫画
ラブコメ、秘密の恋愛、ロミオとジュリエット、ツンデレヒロイン、美少女、男はギャグ要素