アニメマンガ好き

おすすめしたいアニメやマンガを中心にいろいろ描くブログです

少女漫画家野崎くんを中心に繰り広げられるコメディ「月刊少女野崎くん」

【スポンサーリンク】

概要

現役高校生の少女漫画家野崎くんと愉快な仲間たちのコメディ「月刊少女野崎くん」
4コマ漫画なのにレベルは高いです
最近は4コマ漫画も面白いものが多いですね
 

 

 

ストーリー

同じ高校の野崎くんに恋をしている佐倉
告白しようと勇気を振り絞り「ずっとファンでした」と伝えると、野崎くんは色紙に自分のサインをして渡してくる
実は野崎くんは繊細な心理描写と華やかな画面で大人気の少女漫画家だった
 
美術部に所属しており絵のスキルがある佐倉は野崎くんの漫画制作を手伝うようになる
恋愛経験0なのに少女漫画を描いている天然の野崎くん、花や小物に特化した演出のみできて男なのに少女漫画の主人公(女)であるマミコのモデルの御子柴、女なのに王子と呼ばれているイケメンの鹿島と、鹿島にだけ異常にバイオレンスな背景担当の堀先輩、声楽部のローレライと言われるほどの歌声を持ちながら普段は全く空気が読めず傍若無人な佐倉の友人の瀬尾など個性的なキャラたちが織り成す学園漫画家コメディ
 

感想

この漫画の良さはなんといってもテンポの良さとキャラの個性です
上に書いた通りキャラの設定はツッコミどころ満載ですし全員どこかしらでボケるしツッコミます
本作は4コマで構成されており、テンポよく流れるようなボケやツッコミが繰り広げられ4コマ一つ一つにしっかりとオチが付いていて楽しめるように作り込まれています
 
ギャグとかコメディはそんなに好んで読む方ではないのですが、テンポの良さが秀逸で何も考えずに頭を空っぽにして読めるおすすめ作品です
作品自体は大爆笑させるようなものではなくクスリと小さく笑ってしまうようなものが沢山出てくるようなイメージです
4コマなだけあって1ページの隅々まで描き込まれてはいないため画面が小さいスマートフォンでもそんなにストレスなく読めますので通勤や通学で読まれてはいかがでしょうか
また、アニメ化もされておりアニメでもテンポの良い流れは変わらず面白い作品になっています
 

情報

2016年3月の時点で7巻まで発売中
ガンガンONLINEにて2011年から連載されている4コマ漫画
アニメ化されている
少女漫画家、高校生、ツッコミどころ満載なキャラたち、天然、テンポが良い、コメディ